忍者ブログ
出かけて行って楽しい、千葉など様々なまちの、わくわくするような「場所」「取組み」「もの」「体験」などを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名品のコラボ

今日、このようなものが届きました。
29日に九十九里の菅原工芸硝子が開催する「唎乃 KiKiNO オンライン体感会 vol.04」に申し込むと届くセットです。
菅原工芸硝子では純米酒や吟醸酒等お酒の種類にあわせて8種類の形状を用意した「唎乃 KiKiNO」というグラスがあります。
毎回、その中の一つを取り上げ、それにあわせたお酒を楽しみながら、グラス制作者からデザインの思いや製作上の苦労を、また、蔵元さんのこのお酒に対する思いを伺う、Zoomでのイベントです。
今回はsou(爽)という本醸造を楽しむグラスと八海山。29日の夜が楽しみです。
このように、2つの「作品」をコラボし、それぞれに関わった人たちから熱い思いを語って頂く、そんな取組み、地域の活性化で活かせそうですね。
室内の画像のようです

拍手[0回]

PR