忍者ブログ
出かけて行って楽しい、千葉など様々なまちの、わくわくするような「場所」「取組み」「もの」「体験」などを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉ジェッツ

先週の土曜日の話になりますが、千葉ジェッツの応援に船橋アリーナに行きました。
野球(ロッテ)、サッカー(ジェフ)とともに、千葉のチームを応援しようと考えて。
プロバスケの試合を初めてみましたが、スピード感があり、また、応援も熱がこもっていて、なかなか楽しかったです。


会場へのアクセス駅、東葉高速鉄道船橋日大前駅。東京高速鉄道の料金が高いのが難点。


千葉ジェッツが勝ちました!めでたしめでたし。

拍手[0回]

頑張って街なかを走ってます。

3連休を利用して妻が広島に来ていましたが、今日東京に帰るということで広島駅に見送りにいった帰り、広電の皆実6丁目駅でこんな車両と遭遇。
最近3回の知事選の投票率は、H17が27.14%、H21が33.71%、H25が31.97%と残念ながら低いため、PRの一つとして、毎回活躍しているそうです。
もともとは神戸市電として神戸市内を走っていた車両ですが、約90歳とお年寄りの車両。お疲れだとは思いますが、投票率アップのため、市内を走り回ってもらいたいものですね。

拍手[0回]

雨なので

昨日は雨の中、東京から広島に戻りましたが、バス停から家まで少し距離があるので、荷物にこんな感じでカバーをかけて。

スーツをクリーニングした時のビニール袋ですが、スーツのバッグと荷物をすっぽりと。
このビニール袋、マラソン大会でもカッパがわりに活用したことがありますが、薄くて軽くて、なかなか優れものです。

拍手[0回]